テンピュール

以前、NASAが開発した素材を使いベッドのマットレスを販売していたテンピュールが、近頃リクライニングできるフレームを発売したそうです。
それをかみさんがご所望との事で本日夕方はその物色を兼ねてかみさんとデート。従って御在所通勤は本日も早仕舞いです。
早めに帰宅しかみさんが帰って来るまでの時間で庭の草取りをします。最近降り続いた雨のおかげか土が軟らかく、根の深い雑草も簡単に引き抜けます。考えてみれば庭の草取りはGW以来の事です。年寄りには時間の流れが殊の外速く、そして草が伸びるのも殊の外速く感じられます。
抜き易さのおかげで思ったより早く片付きました。但し南側のみで時間切れ、西側北側は残ったままです。近い内に片付けなくっちゃ。
しかし主夫は忙しいですなあ。
かみさんの帰宅と同時に近所のFUJIKAGUへ。建て替え時にソファーセットを買ったお店です。
丁度決算セールの真っ最中だったようでベッドの担当者さんも付きっ切りでいろいろ説明してくれます。
出始めの頃はマットレスだけで30万円ほどしていたと思いますが最近は価格もかなりお廉くなっているようです。但しかみさんはフレームごと御所望なのです。そのフレームも25万円ほど。値引きをしないテンピュール価格なので軽自動車が買えるほどのお値段です。
リクライニングの他、脚部の上下、マッサージ用のバイブレーションも備えておりかみさんは大いに気に入ったようです。
しかしいろいろ聞いている内、フレームの重さにビックリ。後々二階から一階に降ろすことも有り得るし、いくら設置し直しもやってくれるとは言え自由度がかなり制限されます。
リクライニングはベッドでTVを見る為だとか。それならクッションを背中に当てていれば済む事です。バイブレーションも市販のバイブレータを使えば済む事。いろいろ聞いた後はやはりもう一度しっかり考えるという事で引揚げてきました。お金を払うとなると、ホントしみったれなんだから。


テンピュールの後は帰省しているT哉夫妻と外食。風来坊を予約しているそうです。
食事をしながら話題はお腹の子の名前の事ばかり。なかなか決まらないものですねえ。結局はT哉夫妻が土壇場でエイヤーっと決めることになりそうです。予定日は8月10日。なんだ7月じゃなかったのか。7月ならtanuoさんと同じって事も有り得たのに。