年?

昨日の帰宅途中、もうすぐ家って所で右脹脛が肉離れ。
道路を渡ろうと縁石を跳び越え着地した瞬間です。過去にも何度かやらかしているのでその瞬間やってしまったことが解ります。
ほんの部分的な筋断裂なのでさほど痛みはありませんが、力が入らず重く鈍い痛みがあります。病院へ行っても痛み止めと湿布薬をくれるだけ、こういった故障を直しすのは自分の身体の治癒作用に頼るしか他に方法はないのです。当然医者へ行くのはパス。1-2週間もすれば直りますから。
しかしちょっとした事でよく故障するようになりました。これって年の所為?それとも土曜日の御在所通いがちょっとハードだったから? な訳ないか、日曜月曜と火曜日もほぼ一日なんとも無かったのだから。月曜なんて結構夜遅くまで動き回っていたしなあ。やはり年の所為?
若い頃は少々傷めても気にせず動いていたらいつのまにか直っていたような…。
ほんの些細な事でこうなるっていうのは身体が硬くなっている証拠でしょう。やはり年の所為でしょうね。
そして今日帰宅後かみさんから用事を仰せつかりました。私名義の定期預金を解約し、【じぶん銀行】(Net銀行?)に移すように、との事。
Net銀行は店舗を構えておらず人件費、経費がかからないおかげか一般の金融機関に比べ利率が高いです。それに携帯電話でいつでもどこでも処理できます。
それで解約した定期預金を【じぶん銀行】の口座にさえいれておけばかみさんが携帯電話から定期預金にするそうです。0.2〜0.3%の差でも分母が大きければグンと利きます。ちょっとお高めな所での外食1回分くらいにはなります。ならそれぐらいの手間ならしない手はありません。
が、しかし…、私銀行って最近滅多に行った事がないのです。何をどうすれば良いのか迷ってしまいそうです。かみさんは当然のように、「○○だったらこうして、××だったらああして。」と条件と対応法を一方的に言います。が、世間知らずのこの私にそんな事がうまくこなせるでしょうか。一体どこのどいつだ、本人確認が必要な世の中にしてしまったのは。おかげで私名義の預金はすべて私が解約に行かなければなりません。いいかげん嫌になっちゃいます。
もっともこれは長年なにもかもかみさんに負んぶに抱っこだった私の責任なのでしょうが。
こんなところにもオツムの老化を感じてしまいます。年寄りってやあね。