遅れ馳せながら


元旦にOSのインストールをし直した時にどこかに紛れてしまった年賀の写真、やっと見つかりました。バックアップも取らずにやる筈がありません。バックアップしたかどうか記憶が無いのは老化の所為? 記憶は無くても無意識の内にやってました。ああ良かった。ところが12/4以降の写真の大本が見つかりません。やはり認知症を疑った方が良いのかも。
ともあれ、皆さん明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


インストールし直したのは良いのですが、やはりPCの不調は解消されませんでした。BIOSでも何やら引っかかるようでHD交換だけでは直らないような気がします。
下手に修理に出すより新品を買った方が手っ取り早いです。第一手間がかかりません。そういう時代なんですねえ、修理して前世代的仕様のものを使うより新品買っても5万円ほど。それで圧倒的に仕様も上がるのですから。
買い換えるとしてもまず我家のCFOに稟議申請しなくてはなりません。実はこれが一番面倒だったりして…。因みにかみさん、今年は子供2人からもお年玉を貰い、爺さんからも貰い今凄い金持ちです。T哉からのお年玉は私の倍を貰っています。そしてお出かけなどで使うのは私が貰った分から。自分が貰ったものは絶対に使いません。なんちゅうしっかりものなんでしょ。