またまたアッシー君

先週の日曜日にT哉に頼まれていました。
久々にT哉のアッシー君です。今夜10時に野並まで。高校時代の友人宅で仮眠をとり早朝に出かけるそうです。そしてなんとまあ、玄関にスキー板を準備してあります。てっきりボードかと思っていましたが、珍しい事もあるものです。今回ご一緒する人達はスキー派なのかな。
幼少期からやっている人達はやはりスキーでしょう。近頃の若者はボードばかりなのでT哉もそろそろ中年の仲間入りですかね。本人は若者を真似てボードもやっているようですが…。
先週はS司が研究室仲間と野沢へ行ってました。こちらは浮気無しのスキー一本槍。ご学友様に社会人経験者で山好きの人がいるそうで、その影響からか最近はよく一緒に出かけています。しかしなあ、T哉は高校の友人、大学の友人達とも満遍なくお付き合いしているのにS司はいつも同じ人達とばかり。やはり世間が狭いのでしょうか。
もうすぐ9時半。まだ帰ってこない。暇なtanuoさんは仰せつかった用事が楽しみで楽しみで。早く帰って来ないかなあ。