たこ焼き三丁目

巣籠もりで楽しみがない所為か、かみさんは食に誘惑されてしまうようです。
外食はご法度、 バイキングなんて以ての外です。と言う訳でテイクアウト。
そう言えば昨日もケンタッキーチキンドフライ(我家の方言です)を買って来たな。私は食べませんでしたが資金は私の財布からです。
そして今日は「たこ焼きが食べたい。」昼食後三人連れ立って瑞穂区まで。言わずと知れた我家のたこ焼き御用達と言えば【たこ焼き三丁目】です。
焼きたて熱々が良いので敢えて電話予約はしません。到着すると店の前には路駐車が2台だけ。「しめしめ今日も空いてるな。」と思っていたら、電話注文がいっぱいで1時間位の待ちになるとか。1時間後に来てくださいとの事なので瑞穂グランドの公園へウォーキングに。
そうか、武漢コロナの所為で思わぬところが恩恵に与っているんですね。世の中、悪い事もあれば良い事もあります。
瑞穂グランドは人だらけ。まずは駐車場の減免を受けてマスクをしてウォーキング。山崎川の桜、まだ少し残っていました。今年の人出はどうだったのでしょうね。
この辺りを歩くのは瑞穂区に居た時以来ですから30年以上が経っています。子供達を連れてションベンプールに来た事もありますが、何処にあったのか? それと思しき辺りには大きな壁。やはり大きく変わってしまったのでしょう。名前もパロマ競技場に変わってますし。
頃合いを見計らいたこ焼き三丁目へ。暫くして熱々をゲット。早速車の中でかみさんとS司は熱々を頬張ります。運転中の私はみんなが殆ど食べ終えてから。それでもまだ中は熱々です。懐かしい醤油味が口いっぱいに広がります。以前に比べ若干値上げしましたが、他店に比べるとコストパフォーマンスはまだまだ競争優位を保っています。
そうそう今日のおごりはS司です。ごっそさん。
そして帰宅途中かみさんは【糖箱屋】に寄れと言います。今度は自分が払うからと。
ほんとよう食うやっちゃなあ。