我家の泰山木

我家の大山蓮華こと泰山木、また花の季節がやってきました。
蕾が付き始めたと思っていたらみるみるうちに大きく膨らみもうすぐ爆発しそうです。
花数も多く、数えてみると既に20個ほど膨らんでいます。この後も暫くの間次から次へと花芽が出来ますから、今年はかなりの数咲きそうです。




玄関前の躑躅はぼちぼち終わりです。今年も沢山咲いてくれました。枝が伸び放題になっているので花が終わったら散髪しなくては。




玄関横のスタンドに置いたカーネーション、これは母の日にかみさんに買わされたもの。



今咲いている株の横に赤と白も一緒に植え込んでありますがなかなか咲きません。まあ秋まで咲き続けるものですからその内咲くでしょう。


最近は庭の手入れに追われています。ウォーキングの後水やりをして雑草取りを始めたらあっという間に時間が過ぎて行きます。
そんな中、今日は久しぶりのランチタイムデート。ランチの後はお買い物をしてあれ買って、これ買って、・・・・。