GW突入

今年もやってきましたGW。明日から5月6日まで8連休。ふ〜、退屈だなあ。
休みが長いと休み明けが辛い。若い頃のようにON/OFFと頭が切り替らないのである。活性化するまでに時間がかかり、通常モードに戻っても休み前の記憶が完全に戻らない。ものによっては完全に欠落したままとなってしまう。せいぜい3-4日Max.にしておいてもらいたいものだ。かといって休みが嫌いという訳ではない。仕事より遊びの方が面白いに決まっている。その面白い事ができるかもしれないというだけで休みは大好きである。ただ残念な事にその面白い事ができるきっかけが最近では殆ど無くなってしまった。そして長い休みも気が付けば何もやっていない内に消えてゆくのである。あなわびし。
とりあえず明日は掃除や片付けものに精を出そう。明後日はかみさんとデート。その次は週日でないとできない雑用をすませその次は○○。4,5と抜けて6日もかみさんとデート。う〜ん、出費がかさみそう。それでもまあ何やかやとあるものだなあ。


NetのNewsを見ていたら鳴沢岳で遭難。京都府立大って高田直樹氏の出身校じゃなかったっけ。同大山岳部に籍は置いていないかも知れないが親交は深いだろう。剣沢に入り浸りの氏としては距離的にも近い事だし捜索に加わるのだろうか。それとも現地遭対本部でもかって出るのだろうか。
有名人は常に一挙手一投足を注視されている訳でさぞかし大変な事でしょうなあ。
しかしお幾つになられたんでしょう。氏と親交のあった原さん(原真氏)も今年3月に亡くなっている。ん? うちのボスも3月に亡くなったんだったっけ。
嘗ての精鋭達がひとり、またひとりと亡くなって行く。あっ、高田さんはまだご健在でしたね。