Y子○○○

なかなか時間がとれず車を受け取りに行けません。
自宅への納車も出来ない訳ではありませんが、ディーラーで行なってくれる納車セレモニーで引き渡される方が一般的です。
なのに、暇を持て余しているtanuoさんとは裏腹にかみさんは貧乏暇なし。日程も組めません。とりあえずは11日の金曜夕方6時って事で進めています。ディーラーの営業時間が午後7時までですから、困ったお客さんだとでも思われている事でしょう。
登録も終え車検証も揃っているそうなのでコピーのFaxをお願いしたら、夕方に自宅まで届けてくれると言います。まだ新人1年生の営業担当ですが、何事にも一所懸命で凄く爽やかな青年です。その爽やかさに引かれて決めちゃったのかもしれません。
そして帰宅時に郵便物、新聞などと一緒に取り込みます。丁寧に紙製ファイルに納められたコピーを取り出します。
このコピー、納車日前に保険の切り替えをする為のものです。
ナンバーは前車と同じものを指定してあります。我家の車全て同じ○○○。苗字の語呂合わせです。
今のA4のナンバーのカナ部分がYでかみさんが殊の外、気に入っていました。名前がY子だものですから。
さすがにもうYはないだろうと思っていましたが、な、なんと今回もY。こりゃかみさん大喜びだぞ。
偶然なのかそれとも営業担当氏が気を利かせて選んでくれたものなのか? もしそうだとしたら、なんとも心憎い気配りではありませんか。
彼、きっと大きくなりますよ。