ふ〜、やっと一息。

帰りの【カカバス】の中で、
「明日スキーに行きたい。」と私。
「私が仕事してるのになんであんただけ楽しい事するの。」
「…。カルちゃん貸して。」
「いやだ。」
「じゃあAuで行こっ。」
「駄目だ、汚れる。あんたは家で悶々としてれば良いの。」
「…。」
帰宅後、食事中にかみさんが、
「ケーキ買ってくれたらカルちゃん貸したる。ガソリン入ってないよ。」
ふたつ返事でOKとはならないが、時間をおくとちゃんとお許しが出るのである。
かみさんも、他に何も楽しみの無い私を不憫に思ってくれているのだろう。良いかみさんに恵まれて、わたしゃ三国一の幸せ者。
という訳で今やっと仕度を終えたところ。
給油、ウエアと着替え、道具の準備と大変である。
子供達が帰ってきたおかげでウエアがどこかへ行ってしまい家捜しを強いられてしまった。
板も全く手入れしていないのでせめてワックスだけでも…。あれれ!ワックスが無い!コルクが無い! ここでも家捜し。
結局訳のわからないワックスの欠片を見つけそれをそのまま滑走面にこすり付ける。その上からアイロンをあてる。この方法だと余分なワックスを削らなくて良い。滑走面に染み込んだところでコルクでこすり付ける。このコルクも見つからなかったが、机の上に置きっぱなしのコルク製のコースターを代用。ああ、ワックスコペコペになってしまったコースター、気付かずに誰かが使うのだろうなあ。いや防水が効いて返って良いかも。
昔は道具の手入れもしっかりやっていたが、今ではこのザマ。無精者には困ったものです。


さあ、準備が整った所で久しぶりに日記でも。
ん? まるまる一週間抜けていた。この部屋寒いからなあ。エアコン入れるのは気が引けるし、ストーブ持ち込むのも面倒だし…。
デスクトップじゃお炬燵でやれん。てな訳でサボっていた次第。(そう言いながら、エアコン入れてやっている。そして足には象足が。ホント寒がりですな。)


昨日の出来事
帰宅後歯医者で抜歯。飯も遅くなったし風呂も入れんかった。このクソ寒いのに〜。年末に直ぐ抜いとけば今頃は歯医者通いも終わっていただろうに。グズな歯医者である。長引かせて稼ぎを増やそうって魂胆か?
そうそう、夕べはデジカメも修理から帰って来たのだった。カード決済のつもりでいたのに、宅配便の代引きである。思わぬ出費に金欠病を発症。スキーもケチケチで行かなくっちゃ。修理代16,800円(Tax込み)は痛手である。安物コンデジなら新品が買える値段である。はあ〜。

で、明日はデジカメ2台共持って行こう。Camediaのテレ側フルで槍の穂先がはっきり写るかな? こんな事しか使い道の無いカメラなのである。但し捨てても惜しくない5,800円の中古品。

それより何か忘れ物してないかなあ? 忘れ物常習犯のtanuoさんは心配が絶えません。