リプレース完了

tanuo2006-07-23

早朝、夢か現かかみさんの出かける物音。もっと寝ていたいので気にせず夢の世界へ…。
7時過ぎに目覚め、読書time on Bed.
9時前に起き出し、2Fの窓からカルちゃんが置いてあるであろう事を確認。本日10時にSUZUKIさんに持ち込む事はかみさんも知っている筈。
なっ、なんと車が2台共無い! 一瞬盗まれたか?と思ったが、それもおかしい。
とりあえずかみさんにTEL。
「あっ、おとう? 今お兄ちゃんと一緒。カルちゃん10時でしょ、すぐ帰るわ。」
何の事は無い。夕べ友人達とお出かけし深夜にカルちゃんを置いて帰って来たらしい。飲酒運転するよりいいか。
そして今朝Auで出かけ、途中でT哉を引っ張り出しカルちゃんを回収してきたそうだ。電話した時は丁度回収後で駄賃代わりにT哉に喫茶店のモーニングセットをご馳走していたそうだ。なにかと理由を作り子供の顔が見たいのだろう。
T哉が帰ってきたついでに、古いSotecのPCを持って行けるようにバラした。机の上を雑巾掛け、そして新品のDellを設置。これにてリプレース完了。やっとソファーとその前のテーブルが空いた。ソファーに座ってでは姿勢が悪くなりPCの画面を見ていると首が痛くなる。やはり机に向かってでないと疲れる。
払い下げたPCは(元々はT哉のものだが)寮に持ち帰り部品取りに使うそうだ。
DellのPCを立ち上げ、T哉と一緒にNetで中古車検索をする。カルちゃんの代替え候補である。
うちのカルちゃんと同年式のが16万円。20万円もかけてAT交換するよりこの方が安上がりだ。走行距離も65,000kmとうちのより少ない。極めつけはうちのカルちゃんと全く同じグレードで色も同じ。紺とグレイの2トーンである。
他にコペンも検索する。こちらは未だ新しいのと人気があるせいか廉いものでも90万円近くしている。こんなもん買うくらいなら新車の方が気持ちが良い。
T哉には2シーターは不評だ。「人は乗らんし荷物も積めん。」友人がRoadSterに乗っているそうだが、若者達にとっては使い回しが悪いのだろう。そして「エイト(一応4人乗り)にしておいて良かった。」そうだ。
そろそろ10時。SUZUKIさんへ行こうとすると、「一緒に行く。その後送って。」スイスポやSX-4を見てみたいとか。


SUZUKIさんで検査の結果、異音は出てても取り立てて危険という訳でも無いとのこと。入院、出費が免れて一安心。
コペンを買う機会を逸してしまったが…。
せめてPCの壁紙だけでも新しくしよう。前のはBoxterだったがどうせ買えないのなら思い切ってCarrera GTにしちゃえ。
5.7 リッターV型10気筒 最高出力450 kw(612 PS)/8,000rpm 最高速度 330 km/h 0-100 km/h加速 3.9 秒
お値段EUR 392,300.-


以下、DellのPCの壁紙です。