中古カメラ

現行の【Caplio GX】を修理に出したいが替えのカメラが無い。【FinePix】を修理してから再度これを修理に出すのもバカバカしい。
量販店のチラシで安売り品を探すが、廉いもので 14,800円。仕様としては各社横並びの画一的なものばかりだ。そんなしょうもないものに1.5万円も払うなんてまるでドブに捨てるようなものだ。


なにげなく中古カメラを見ていたら、オリンパスの【C-730UZ】が5,800円。
10倍ズームを【売り】に登場した名機である。メモリが添付されていないようなのでメーカーHPでSpec.を確認。そうか、xDとスマメの両方が使えるのだった。スマメの32MBがあるのでそれを使えば良いか。
という事で発注予約。まあペケでも5,800円なら捨てても惜しくない金額だし。
Caplio GX】がワイド&マクロに特化したカメラなので、それとは正反対のテレ側に特化したカメラをもう1台持つのも良い。
今のコンデジってどうして画一的な物ばかりなんでしょうね。どうしてこういった個性のあるカメラって売れていないのでしょうかね?
個性を求めるユーザーが居ないのか、有ることを知らないのか。「人が持っているから私も。」という発想しか無いのでしょうか。