良い物発見

昨日湯たんぽを買いに行った時、ホームセンターで良い物を発見した。
EPIのバーナーのネジがバカになったのを機にガソリンコンロを持ち歩くようになったが、白ガスの充填に困っていたのである。
昔使っていたポリ製ポンプが無くなってしまい、ロートかスポイトを100円ショップで物色していたが適当なものが無かった。
それが昨日湯たんぽを探している時に見つかったのである。油注しだと思うが大きさも各種あり一番小さな物を選んだ。お値段もTax込みで63円。100円ショップよりお廉い。

どうです? 良いでしょ。
これなら長期滞在で白ガスを別タンクで持って行ってもコンロへの補給も容易。テント内でガソリンをこぼす心配も無い。
さすがホームセンター。100円ショップなぞ比べものにならない品揃え。