過食ぎみ

8月に入ってから連日夕食メニューが極端に豪華だ。
食い意地がはってるものだから、つい食べ過ぎてしまう。この歳になっても【腹も身のうち】より【もったいない】が優先してしまい、後で苦しいおもいをする事になる。本当にお馬鹿な私。
冷蔵庫の中も食材がいっぱいで余分なものが入るスペースがない。勿論冷凍庫も。
こんなにあるのに金曜はT哉も呼んで皆で外食だとか。
…実はS司(次男)が8月1日から家に帰ってきているのだ。それでこの贅沢な食生活が続いているのである。
そして食後は子供にセクハラをしているのである。鬱陶しがられていても、そんな事にめげずしつこくちょっかいを出している。
おい、S司よ、家にいる間くらい我慢して、おっかあのしたいようにさせてやりな。
11日頃に帰るといっているので、それまでせいぜいおっかあ孝行するんだな。


今日は珍しくかみさんの帰りが遅い。で私のお迎えはS司に交替。横に乗っている分にはまだ良いが、ひとりで運転させるのはチョット心配。お兄ちゃんの時はそんな心配はしなかった。S司は昔から何をやらせるのも心配だった。特にドン臭い訳でもないのに、何かにつけて心配の種はなくならない。下の子って何処でもこうなのだろうか。
お迎えついでにちょっと遠回りしてドライブ。昼間練習するようにとかみさんはこのところ毎日Auちゃんでご出勤。カルちゃんはS司の為に置いて行っている。それなのに殆ど乗っていない。(ガソリンが全く減っていない。)だから半強制的に運転させる事にした。
去年ほど酷くはないが、まだモタモタやっている。1週間くらいぶっ通しで乗ると身体にしみついてしまうんだがなあ。
安心して見ていられない。>気にかかる。>放っておけない。>傍においておきたい。>離れると心配。>寂しい。>可愛くて仕方が無い。>なんでもしてあげたい。>イチャイチャしたい。>けっこん?したい。 となるらしい。母親って何処もこんななのかなあ。


かみさんが未だ帰っていないので今日の夕飯は豪勢ではなかったが、連日の過食のせいか胃拡張になってしまったようだ。今日も食いすぎで腹が苦し〜い。