ルンルン🎵

昨日やっと退院。

武漢コロナの所為で外出面会ともに中止されていましたが、症状もかなり良くなっているので思い切って退院と先生の判断です。迎えに行くまでは戦々恐々としていましたが、顔を合わせるなりの笑顔に不安は雲散霧消。杞憂に過ぎなかったとは言え気を抜くのは早過ぎます。ここ暫くは常に眼を配り気を配って居なければなりません。

昼前に病院を出て鶴舞の【みそ吟】へ。やっとS司が心待ちにしていたラーメンにありつけました。

夜は私が使っていたベッドに。かみさんのベッドを挟んで隣の和室で私用に布団を敷き三人川の字。悪夢にうなされたりしないか注意していましたが何事も無く夢の世界へ。

今日は朝早く起き(と言っても8時半過ぎてからですが)S司の運転免許の更新に。駐車場が無いのでかみさんが運転しお父と言う保護者同伴で。2時間講習は本人しか入れないので結局一旦帰る事に。

かみさんが農業試験場で待機しているとの事でそこまで歩いて。

運転免許試験場から平針住宅を抜け針名神社へ、その裏から農業試験場へ。

平針住宅は全て建て直しされ昔の面影は全く無し。S司にはここの記憶は全く無いとの事。2歳半迄しか居なかったのだから当然か。面影は無くとも公園などにはまだ見覚えのある景色が。微かながらも面影の片鱗を見つけると、やはり懐かしいですね。

一旦帰宅し講習終了時刻に合わせ今度は私がお迎えに。

何事も無く無事に連れ帰って来れました。

これが本来の生活なんですね。これが幸せってやつなんですね。