史クンお預かり

久しぶりのボッチお預かり、ギャン泣きされないよう準備万端整えて。
先ずは苺でつります。嬉しそうな顔で大きな苺を頬張っています。その間にお母ちゃんは玄関側でないドアからトイレ経由でこっそりと出かけます。久しぶりに髪のカットへ。
史クンはそのままお昼ご飯。今日は狐うどん、その他色々。熱々麺を小皿に移しフーフー。ジジがやっていると史クンも真似をしてフーフー。よく喋るようになりました。時々ウケ狙いか浩クンの真似をして白目を剥きます。涼ちゃんの真似もします。よくお兄ちゃん達を観察しているんですねえ。食後はアンパンマンジャングルジムをせがみます。史クンのリクエストとあればジジも組立を頑張っちゃいます。
怖がるでもなくブランコも楽しんでいます。この調子なら今日は泣かれずに済みそうです。
f:id:tanuo:20211222151800j:plain

f:id:tanuo:20211222151822j:plain

その後はボール遊びをしたりミカンを食べたり。その内に外へ出たがるようになり、3人で縁側で日向ぼっこ。ええもんですな。
庭に出ると玄関の方に回ったり裏の方に回ったり。どうやらお母ちゃんを探しているようですが、状況を理解しているのか以前のように泣きじゃくる事はありません。
来年1月4日から涼ちゃんが入院で浩クンと史クンをお泊まりで預かるのですが、この様子なら大丈夫なようです。あ〜良かった良かった。
暫くしてお母ちゃんが帰ってくるとやっぱり満面の笑み。我々ジジババ、お母ちゃんには敵いません。

この後お出かけ予定ですが、そのひとつは用済みとなりました。携帯ショップに問い合わせに行く予定でしたが、なんとか解決しまして。しかし携帯Telって解りませんねえ。ホント使い辛く面倒です。
実は一昨日気付いたのですが、自宅Wifiに繋がらずnetは4Gの電話経由になっていたのです。i-PadもかみさんのスマホWifiが繋がっているので自宅Wifiのルータが調子悪い訳ではありません。スマホの設定で調べるとWifiの電波は高レベルで捉えています。2チャンネルあるのでもう一方に切り替えても接続されません。戻してもまた同じ。
スマホの電源をオフして立上げ直してもダメ、Wifiルータの電源をオフして立上げ直してもダメ。それで問合せに行こうかと。
ひとつ手はあり、ダメになっているWifiのチャネルを削除して再度暗号キーを入力して設定し直せば良いかもしれないのですが、その暗号キーの控えを探さないといけません。2階のS司の部屋へ行けば解ると思いますがそれが面倒で。しかし史クンお預かりの割込みが入ったので仕方なくそれをやってみたら、ちゃ〜んと繋がりました。i-Padでは未だかってこんな不具合起こった事がありません。アンドロイドが悪いのか、Google Pixel4(端末)が悪いのか? 何れにしても携帯端末は不安定です。