2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Shey 20150430

遅い朝食の後、T哉達は各務原の姉(T哉の叔母にあたります。)のお宅へヒロ君のお披露目に。 食が細いSheyちゃんですが苺は大好きでけっこう食べます。小さな手に大粒の苺を握り口に運びます。そのしぐさが可愛くジジババはもうメロメロです。そのしぐさに…

想う会

暫く前の日記( http://d.hatena.ne.jp/tanuo/20150310)に記したT嶋さんのお別れ会に参列してきました。告別式というより生前関わりのあった多くの人達が集まり、彼女のやり残した事をどう引き継いで行くかを、それぞれの方々が考え想う会です。 その呼称…

Shey 20150429

通院

昨日はかみさんの退院後初めての通院日。5ヶ月と少々の東名古屋病院での入院からまた日赤に戻ってきました。 その間にハーセプチンも続け、化学療法も一通り済ませました。 久しぶりにお会いしたY先生、かみさんの回復ぶりに少々興奮気味。日赤から東名古屋…

ちょっと飲み過ぎ?

掃除を終え庭の草取りをしていたらもう9時。歯医者さんにTELすると本日午後4時に診てくれるとの事。 この歯医者さん土日も診てくれます。医は仁術、これを地でいってます。本当にありがたいことです。 その後床屋へ。おつむ夏バージョンで帰りお出かけ前に水…

差し歯が・・・

のんびり朝寝をしようと思っていたのに、早くから目覚めてしまい結局起きてしまいました。 気がかりな事があると朝寝もできない小心者のtanuoさんです。 今日はS司の就職祝いで新羅館で焼肉。なのに夕べ差し歯が抜けてしまい前歯が使えません。左側の奥歯は…

ルシアン焙じ茶ロワイヤル

風邪がいまいち良うならん。 こんな時は暖かくして早く寝よ。 風呂上りに熱々焙じ茶にS木さんから頂いたS木農園産のキウイジャムを一匙。よく溶かしたら角瓶を少々。 ふ〜、暖まる〜。甘さと同時に気化したウヰスキーの香りが強烈に鼻をくすぐります。懐かし…

4/11の写真

sheyちゃんご機嫌。かみさんムーンフェイス つぶらな瞳、まつげが長〜い。 まだブチャガオのヒロくん。でももうすぐイケメン。 卒乳はいつ? 今年もドウダン満開の予感

いよいよ退院

明日はかみさんの退院日。昨年2月の検査入院から1年2ヶ月。 その間風邪も引かずにいましたが、ここに来て気が緩んだのかとうとう引いちゃいました。先週土曜日からなので丁度一週間。 歳をとると回復も遅いです。かみさんにうつしちゃいけないので月曜からず…

さすが日清

ずっと前、マルちゃん正麺が発売されてまもなくの頃、ある記事を読みました。 このマルちゃん正麺は生麺と間違えるほど生麺に近い食感で、この業界のパイオニアである日清食品が脅威を感じているほど。だと言うものでした。 それにつられて一度買った事があ…