2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R10

今日の昼休みに【価格.com】を覗いたらR10が2万円を切っていました。 「いよいよ1万円台か。」とほくそえんでいたのに、帰宅後に覗いたらまた2万円台に戻していました。 それでもじわりじわりと下がる傾向である事に違いはありません。「そろそろ手を打とう…

あ〜、堪らん。

今年もまたやってきました。 春という季節は大好きです。山も春が好きです。なにかにつけて最も優先するのが冬山ですが、それとは一味違った安楽さがあります。お勤めを早めに済ませテントに戻ってからの午後の一時、濡れ物を干しながらの日向ぼっこなんて堪…

お炬燵

お炬燵がとうとう壊れてしまいました。 お炬燵の部屋にある大画面TVでゲームをやっていたS司が血相を変えてなにやらゴソゴソやり始め、聞いてみたらお炬燵が点かなくなってしまったとの事。 ヒーター部分を外して家の外で分解掃除を始めました。その後電源を…

 K Y

地下鉄の中で。 途中の駅から女子高生の一団が乗り込んできました。 姦しいお喋りが聞こえてきました。 「あの人って良い人なんだけど空気が読めないのよねえ。」 「そうそう、そうなのよねえ。」 中年親爺の穿ったものの見方かもしれませんが、「良い人なん…

ご訪問有難うございます。

なにげなくこのブログ(tanuoの日記)のカウンタを見たら7万を越えている。確か2万くらい行っていた時点で誤ってリセットしてしまったので既に9万件を越えているって事か。 如何に更新の為本人のアクセスが多いとは言え尋常ではない。トップページのアクセス…

ご利益(ごりやく)

「工業排水からレアメタル」今日の朝刊にこんな記事がありました。 暫く前には諏訪湖近辺の汚泥から金が採れ、それも充分採算ベースに乗る量だとか。 廃棄された電子回路基板などから金やパラジウムなどの貴金属が効率よく回収でき、既に商業ベースに乗って…

暑いくらいですね〜

昨日の御在所通勤でも異常なほどの暖かさ。 そして今日も朝から暖かい。寝起き読書も両腕を布団から出していても冷たいとは思わない。レースのカーテン越しに降り注ぐ陽光も既に春の強さだ。 起き出してからAuちゃんの昨日の汚れを洗い流す。ホースの水もち…

湯たんぽ

見くびっていましたが、これって効力絶大ですね〜。 えへへ〜。もう日課になっています。これがないととても我慢できません。 かみさんが帰ってくる前に準備しておき先ず私のベッドに放り込んでおきます。そして床に就く時にかみさんのベッドに移しておきま…

ランチタイムデート

昨日のお昼は久しぶりのランチタイムデート。 お昼のメニューでお値打ちな定食をオーダー、それ以外に単品で【てっさ】と【からあげ】を追加した。 これでかみさんも満足。フルコースでなくとも【てっさ】と【からあげ】をそれぞれ少々で充分なのである。 こ…

アジャパー

明日は休日。天気も良さそうだし風も強くなさそう。 正月休みの復活戦(強風でゴンドラが動かずリフトも下の一本しか動いていなかった。)に御岳ロープにでも行こう。 かみさんが帰ってくる前にいそいそと仕度をする。道具を倉庫から出して車に積み込み、ウ…

Nature

昨日の御在所通勤では久しぶりにコクイ谷を歩いた。 記録のIDを見ると、昨年の3月29日以来となる。 また長いこと足を運んでなかんたんだなあ。あっそうか、9月初めのゲリラ豪雨禍で時間的に制限された為か。限られたエリアをテリトリーとしている者には些細…

ASUS EeePC S101

今日のニューズではASUS Tec.も赤字転落との事。ミニノートブームの火付け役の台湾メーカーである。今や各社がこの市場に参入、混戦となっている。景気低迷とは言え、本当に良いものには我慢とか節約なんて発想は起こらない、筈であったがやはり後発組の追い…

Quarter Pounder

雑用で出かけたついでにMAC一社店でクォーターパウンダーを買ってみた。 帰宅後に試食。う〜ん、これで360円ねえ。ビッグマックの方が良いかも。パテが2枚付いているダブルなんとかというのもあるが、これよりお高い。 パテがでかくてジューシーとの前評判だ…

R10

昨日の御在所通勤ではデジカメ用に新兵器を持って行った。 と言ってもただの使い捨てカイロである。最近急にバッテリーが低温に弱くなってしまい、起電力不足でボディからせり出した鏡胴が収まらなくなってしまうのである。電源ONで出きらないのか焦点も合わ…