暑いくらいですね〜

昨日の御在所通勤でも異常なほどの暖かさ。
そして今日も朝から暖かい。寝起き読書も両腕を布団から出していても冷たいとは思わない。レースのカーテン越しに降り注ぐ陽光も既に春の強さだ。
起き出してからAuちゃんの昨日の汚れを洗い流す。ホースの水もちっとも冷たくない。それどころか洗車していると大汗をかいてしまった。何?この暑さ。異常じゃない?
その後の喫茶店読書(漫画の読み溜め)でも暑くて上着を脱いでしまった。
あ〜、暑い暑い。スキー場の雪、無くなってしまわないかな〜。


帰宅後ふと玄関の汚れに気付く。タイルの上に鳥の糞。この上にはツバメの巣がある。上を見ると空家のままだったが明らかに戻ってきているに違いない。
この異常な陽気に合わせて戻ってきたのだろう。そして入居前に巣の崩れた部分を補修するのだ。
こうやって毎年帰ってきてくれるというだけで嬉しいものである。
今年は何羽孵るかなあ。第一ラウンドがこんなに早いのなら第二ラウンドも有りかな?
ちょっとした事で心ウキウキのtanuoさんです。