アジャパー

明日は休日。天気も良さそうだし風も強くなさそう。
正月休みの復活戦(強風でゴンドラが動かずリフトも下の一本しか動いていなかった。)に御岳ロープにでも行こう。
かみさんが帰ってくる前にいそいそと仕度をする。道具を倉庫から出して車に積み込み、ウエア、着替え、飲み物などを用意する。
準備万端整い、さあ早めに寝るか。その前に夕刊に目を通して…。
そこにかみさんが帰ってきた。
「おとう、明日11時半に電話する。」
「電話して何?」
「決まってるでしょ。ランチ。」
ぎゃん! ランチタイムデートの割り込みだ。折角準備したのに。
しょうがない、これも家庭平和の為。というか是が非でもスキーに行きたい訳でもないのである。所詮暇人の暇潰し、スキーでもランチタイムデートでも暇さえ潰れれば良いのである。おかげで今日はスキーの準備とそのお片付けでこれまた暇が潰れた。結構な事である。
たったひとりで長距離を走り無駄にガソリンを使いCO2をまき散らす。こんな反社会的な事をするより近場を少しだけ走り、食事でちょっぴり消費に貢献し多少なりとも経済活性化に寄与する方が世の為人の為になる。と言う事で明日はランチタイムデート。
そうと決まれば夜更かししても大丈夫。翌朝はゆっくりと朝寝坊を楽しみ昼前までベッドで読書。午後はまた昼寝兼ベッドで読書。
ああなんて贅沢なんでしょ。但しメタボ信号が点灯しないようにインカムを減らして…。