久々の孫守り

本当に久しぶり。GWは孫達一家はデズニーランド、2泊3日と豪勢です。
おかげでこちらには帰って来ませんでした。
その穴埋め?の孫預かり、今回は史クンもお兄ちゃん達と一緒にお泊りしました。今まで何度かトライはしたものの悉く敗退。泣く子には鬼の地頭こと私も敵いません。夜中にT哉宅まで送り届ける事に。ホント末っ子は甘えん坊です。
ところがところが今回は大成功。夜明けまで起き出す事も無くぐっすりお寝んね。もうこれからは大丈夫でしょう。
夜明けに起き出したような気配はありましたが、気になり私も起き出すと3人揃ってYOUTUBE。それも気付かれないように音を小さくして。
お兄ちゃん達と一緒になって知恵を働かすように成長して行きそうです。
お兄ちゃん達は今日はプール。お母ちゃんが9時半に迎えに来るそうなのでそれまで田圃でオタマジャクシ取り。朝から強い日射しでジジはお家に帰りたいのですがなかなか止めてくれません。
やっと止めたかと思ったら、今度は家でシャボン玉。ジジはこっそり録画しておいたものを観ます。
骨休めをしていたらかみさんが「写真を撮ってやって。」 冷蔵庫に貼ってある写真が古くなってきたので最新のものに更新したいのだとか。
渋々外に出てパチパチ。

ついでに玄関先のタイサンボクも。もうかなり開花が進んでいます。蕾も殆どが苞が弾け白い花弁が覗いています。

9時半にはお迎えが来て全員退去。後はそこら中凄い散らかりよう。さあ後始末が大変だ。