春休み

桜の開花が早かったのに、その後の花冷えで結構永く花が持ちそうです。
春休みに入り、昨日は涼、浩を連れて花見にデラファームへ。ところが梅祭りの後、9月末までリニューアルの為に閉館だそうです。
それではと、すぐ隣の針名神社に移動。T哉、S司が幼い頃、一家でよく歩いて来たところです。そういえばT哉のお宮参りもここでした。思えば平針住宅に居たのは3年でしかなかったのですね。その頃とはこの辺り一帯は面影も無いほど変わっています。40年も前の事ですから当然と言えば当然なのですが。
その後は乗鞍のヤマギシファームへ。コロッケ、苺サンデー、ソフトクリームと散財して来ました。

そして本日は史クンが風邪気味との事で保育園をお休み。孫三人連れて三好の保田ヶ池へ。ここは桜も綺麗だし裏側に新しい公園が出来ていて遊具も充実しています。

3時間近く遊び回りジジはもうヘロヘロ。