主婦感覚

「トイレットペーパーの芯の穴径が大きくなった。」とかみさんが言う。
ホンマかいな? そうだとしたら紙の量が減らされたって事?
昨今の値上げ続きから被害妄想気味になっているのかもしれませんが、実際内容量を減らして値段据え置きって物もあります。真偽のほどは解りませんが、顧客が気付かない程度にこっそりって事も考えられない事ではありません。
まあそれならそれでウンチの回数を減らすか1回当りの使用量を減らすだけの事ですが。
そう言えばかみさん、「王将が値上げ。」とも言っていました。困りましたなあ、庶民の身方、年金生活者の身方の王将までが値上げとは。最近の我家は王将のヘビーユーザーですから。
値段据え置きで量を減らしてくれれば良いのに。