海鮮処杉本

昨日、遅れ馳せながら奧ノ沢の記事upをしていたらかみさんの声。「父しゃ〜ん、ここ行きたい。」
わざわざ手を止め側まで行くとTVで標題のお店の紹介をやっていました。
「うんうん良いねえ。」と生返事。TVで紹介している所なんて碌なものじゃ無いことぐらい解りきっているだろうに。
今まで散々騙されてきて未だに学習出来ないのでしょうか?
それでも一緒に観続けていると、流石にカメラワークだけは垂涎もの。こりゃ何度でも騙されますわ。如何にも旨そうで、そしてお値段もリーズナブル。
もう一度くらい騙されても良いかと本日出かける事に。かみさん曰く「10時には出るよ。」開店30分くらい前に行くつもりのようです。
ナビに目的地をセットするととんでもないルートを指示してきますが途中経路は無視。現地の詳細が解らないので一応セットしておき滝ノ水公園までは通り慣れたいつものルートで。
丁度30分前に到着。駐車場は3台分あるとの事でしたがこの時刻にして既に満杯。コインパーキングでも探そうかと道路に出ると店の前には長蛇の列。それを見たかみさん、「もう止め。」
流石にTV放映のその翌日、暇な人が多いんだなあ。未だにTVを観ている人も多いんだなあ。
てな訳で帰りにヤマギシに寄ってお買い物。お昼はこれも帰り道にあるところで済ませました。
帰宅後かみさんは何か調べていたようで、「近くのバロー(マーケット)に停めれば良い。」ですって。
地図を見ると500m以上離れています。あんな坂道500mもかみさんに歩けるものか。それより滝ノ水公園の駐車場の方が近いです。無料だし、ここからなら300mほど。流石に買物もしないでマーケットの駐車場に停めるのは憚られます。
TV効果のほとぼりが冷めた頃を狙ってもう一度行ってみるか。駐車場往復は私がやって店まで送り迎えしてやるか。
一度行っておけばもう二度と行きたいとは言わないだろうし。
それにしてもTVのカメラワークは大したものですね。そりゃ何度でも騙されますわ。