タイノワール

本日のヤマギシのお買物で。
何やらイベントをやっているようで雨にも拘らず店外にテントを張って屋台が出ています。焼きそばやら焼鳥やら・・・。
買物の後は恒例のお楽しみであるコロッケとバニラソフト。ソフトは券だけ受取り、一旦車に戻りコロッケを頂きます。今日のはちょっと冷めていますが充分美味しいです。これくらいが火傷せずに丁度良いかも。その後ソフトの交換に行こうとすると、かみさんが「たい焼き、たい焼き。」
たい焼き1個を買いソフトを受取り車へ。
車を出していると、かみさんは両方を代わる代わる食べています。道路に出てソフトを催促してもちっとも渡してくれません。
そして、「たい焼きの餡とソフトが凄く合う! 次からはこれだね、シロノワールじゃなくてタイノワール。」
「たい焼きなんていつもやってないぞ。」
「良い、イベントの時は必ずこれ。」
暫くしてやっとソフトを寄越したと思ったらほんの少し。たい焼きは包紙のみ。
ホント甘い物には目が無いんだから・・・。

本日のお楽しみ代、コロッケ80円×2、ソフト100円、たい焼き120円、しめて380円。
これだけで充分幸せ気分に浸れます。愉しき哉、年金暮らし!