Win10.後遺症

うっかりOSをWin.10にVer.upしてしまい、プリンタのスキャナが使えなくなってしまったのは前回記したとおりです。
その後S司のPC(Win.7+Linux)にドライバをインストールし、S司のPCからLAN経由で私のPC(Win.10)で読めるようにしました。しかし都度プリンタを2階まで運ばねばならず、利便性は最悪です。
もう少し楽にならないかと本日いろいろと試して見ました。
Win.10PCからはスキャナを起動出来ないので、スキャナ側から取込みデータの送り先をWin.10PCにしてみましたがそれを見つけられないようでやはりダメ。
それではと送り先をプリンタ(スキャナ)に実装出来るSDカードにしてみるとちゃんと書き込めます。
次はSDカード内のファイルをどうやってWin.10PCに取込むか?
デジカメに実装したSDカード内のファイルはUSB経由で外部メモリとして読めるので、デジカメを経由する事にします。
SDカードのハンドリングは発生しますが重いプリンタを2階まで運び上げなくても済むので利便性は格段に良くなります。


後はHPさんがWin.10対応ドライバをリリースしてくれるのを待つ事にします。(もうしてくれなかったりして・・・)