平成31年4月30日

いよいよ本日をもって平成の世が終わります。明日からは令和、昭和があまりにも長かった為平成は短いかと思っていましたが、それでも30年あまり。私の人生69年弱の内、幼い頃は自分の意思も無い時期ですから半分が平成って事になります。

昭和、平成の世を生きて来て明日からは令和の世を生きる事になります。

平成に移った頃から事務的には西暦で済ませる事が多くなり、その方がいろんな出来事の連続性が把握し易いですが、やはり元号が変わるとそれなりに心が引き締まる想いがします。やはり日本人なんですねえ。

Netのニューズなどを見ていても改元や皇室関連のものが多いです。

そんな中に気になるものも多々あります。

本来左派急尖峰の朝日新聞などは天皇制反対、皇室無用を謳っていた筈ですが、あたかも国民の友である皇室が現政権を嫌っているかの如くイメージ操作しています。内容自体はそれほど過激ではなくても見出しだけ見るといかにもそのイメージを植えつけようと言う悪意が見て取れます。

今まで自らがやってきた悪事には頬かむりして、何かにつけ自分たちは正義で現政権は悪であるかの如く。この人達には良心とか常識って無いのですかねえ。

こんな輩が世にのさばっている限り皇室の在りようが歪められるのではないかと心配です。