またまたひまわり

今日はS司の代休日。暫く前から残業、休出が続いていましたが、その仕事も一段落したそうで代休を取ったそうです。
時間外手当も数十時間あるようで経済的にも一息つけるようです。
それでかみさんがまた「とうえい温泉に行きたい。」
8時に出発するといつになく道路が渋滞しています。平日の朝は通勤ラッシュで大変です。「しまった、グリーンロードを使えば良かった。」と気付いても後の祭り。
勘八峡を過ぎてからも変なバスが制限速度を割ってノロノロ。路線バスではなくバス停で追い越す事もできません。やっと追い越した時に横を見るとどうやら【どんぐりの湯】の送迎バスのようです。えらい時間ロス。
かみさんもここまで遅れると「とうえい温泉へ行ってたら時間がかかり過ぎるから【ひまわり】で良いよ。」だって。
バスを追い越してからは順調に走ります。一台前の軽太郎君が凄く元気に突っ走ってくれるのでその後を付いて行きます。
なんとか10時ちょい過ぎに【ひまわりの湯】に到着。
平日とあってガラ空きの温泉へ。S司も久しぶりの温泉でのんびりゆったり。
帰りは往路のノロノロが嘘のように全く車が走っていません。偶に追いついても直ぐ道を譲ってくれます。
稲武を過ぎたところでコンテナトレーラーに追いつきましたがこれがまた意地が悪いと言うか避けられるところがあっても平気でノロノロ。後ろは長蛇の列。一ヶ所追越可能な所で追い越します。惚れ惚れするような快音を残しA5は駆け抜けます。鈍足アクアじゃとてもこんな事できません。
途中で昼食に寄り3人でシェアしながら頂きます。あ〜、食った食った。さあ帰ってから昼寝でもすっか。