体育の日

寒くなりました。明け方我慢しきれずに布団を出すとそのまま二度寝。いやあ、暖かくて春が来たみたい。極楽極楽。
目が覚めるともう直ぐ8時。今日は休日でS司も休み、それでかみさんもごゆっくりです。
おかげで愛知池出勤は9時頃。まあよくある事さ。ついでにゴミ出しも。
愛知池に着くと凄い車。駐車場から溢れアプローチもいっぱい。
そして走っている人の多い事多い事。そこでやっと気付きます。「そうか、今日は体育の日だったんだ。」
俄かアスリートに混じってウォーキング。ほんと今日は見知らぬ顔ぶれだらけです。
「無理して故障しんようにな〜。」なんてやっかみ半分で思います。
若い人達は無理してもほんの少し筋肉痛になるだけ。数日ですぐ元に戻ります。それに比べて我々年寄はすぐ故障に直結します。一旦故障するとそれが長引きもとに戻る頃にはメタボがかなり進行してしまいます。当然心肺機能もガタ落ちです。
あ〜、羨ましい哉、若い世代の俄かアスリート。