ルンバの新たな使用法

 
 
 
 
 



今日はかみさんの外出日。外泊までは出来ませんでしたがほぼ一日自宅で過ごす事ができました。
朝9時に病院へ迎えに行き帰宅後はリハビリを兼ねて料理作り。シチュー、肉団子入り白菜の煮込み、豚汁とごくありきたりの家庭料理ですが子供達にはこれが人気です。思うようにいかずかみさんは凄く不機嫌。私はサポートで付きっ切り半分は私が作ったようなものですが味付けはシェフの一人舞台。
お昼はかみさんの念願通り【わか松】の味噌煮込み。刺身と牡蠣フライも食べたいと言うので、S司は海鮮重、私は牡蠣フライ定職、かみさんは味噌煮込みの親子入り。3人でシェアしながら頂きます。
午後も料理の続き。ついでにサラダも。
4時過ぎにはT哉一家がやって来て一休みした後夕飯です。
次男のヒロちゃんは初めグズっていましたがその後はずっとお寝んね。ここぞとばかりにSheyちゃんの独壇場です。よく歩くようになりました。よくしゃべるようになりました。
食後はリビングでまたもやSheyちゃんの独壇場。何を思ったかS司がルンバを持ち出しSheyちゃんをその上に乗せます。後はルンバ君がSheyちゃんを乗っけてあっちへウロウロ、こっちでウロウロ。
皆で腹をかかえて大笑い。かみさんも久しぶりに腹の底から大笑い。病気なんか飛んでけ〜。
楽しい時間って過ぎるのが早いですねえ。あっという間に7時半、そろそろ病院に帰る時間です。
そして今家に帰ってきたところ。一日の〆に麦味飲料を頂きます。
いやはや今日は楽しかったけど疲れました。さあ良い子は早く寝ましょ。