朝風呂、癖になりそう

昨日はケアマネさんから連絡があり昼から早退、爺さんの退院後の施設入所の手続きを済ませてきました。リハビリできる所を数箇所選んでくれましたが今空いている所は1箇所、じゃあそこにするしかありません。病院からも退院を急かされている事だし。
日常での医療もその施設内で行うそうで、今回の入院の診断書や申し送り事項(病状や服用している薬など)などを書いて貰わなければなりません。ついでに着替えも届けます。爺さんが家に帰るには身の周りの事がひとりで出来るようにならなければならない事を伝えリハビリに励むようにとも伝えておきました。
その後かみさんのもとへ。もうすっかり日が暮れてしまいました。まあ冬だから仕方ありませんが、それでもやはり一日って短いですね。
かみさんは今が最悪のようです。「先生は3日くらいで治まるって言ったのに全然治まらない。」水曜日に入れたんだからまだ2日しか経ってないじゃねーか。
当然無茶苦茶不機嫌です。こればっかりは代わってやる事もできないし我慢するしかないわなあ。
帰宅後メールチェック。FB書込みの案内を見ると御在所初冠雪。そこでついムラムラッ。「また早起きしてモルゲンロートでも見てくるかな?」当然アクイグで朝風呂を浴びながらです。
という訳で今日もまた朝風呂行き。ん? 2週連続? うちのサイト名、【Weekly Hike】から【Weekly morning Spa】に変えた方が良いかな?
前回同様 7:10 a.m. 頃到着しましたがまだ御在所は真っ暗です。ロープウェイ山頂駅舎の証明が明るく輝いています。
温泉に浸かっていれば赤みが射してくるかな? と早速入浴。
薄暗い浴場でお湯に浸かっているとウツラウツラ。そして朝焼けの事などすっかり忘れてしまいました。外湯に出てから思い出しましたがもうすっかり明るくなり朝焼けしてたのかしてなかったのか・・・。
上がってからデジカメを持ち出しますがもうすっかり日が上ってしまってます。
 
よく見ると薄っすらと白くなっています。融け残りというより霜か霧氷のようです。