アクイグ沈澱

マッチャカヤ(松坂屋)の北海道物産展が終わってしまい、かみさんががっかりしていました。海鮮弁当、カニクリームコロッケ、ロイズの生チョコ、チーズケーキ等が食べたいと言っていたのですが、行く機会がなくて。
どこかでやっていないかNetで調べると、なんと豊田の松坂屋でやっているではありませんか。それで今日土曜日にそれらを調達に。
デパートの開店は10時ですからそれまでかなり時間があります。
そうだ! それならアクイグ沈澱。
という訳で今日もアクイグ沈澱。
朝5時に出て到着は6:25 どこにも寄っていないのにかなり時間がかかっています。
外の寝転び湯に浸かっていると丁度御在所がピンクに輝きはじめました。山頂部に少し雲がかかっていますが綺麗です。植栽の竹の間から寝転んだまま御在所が望めるんですね。こりゃええわ〜。
のんびり寛いで、7:30 にでっぱつ。

GSに寄って給油すると、ハイオク1Lが135円。原油安、おおいに結構。9:30 には家に到着、豊田松坂屋には10時ちょい過ぎには到着。
メモと首っ引きで店舗ブースを探します。
結果、ロイズ生チョコは未入荷で明日になるとの事。代りに
1Fでチョコミルフィーユを、カニクリームコロッケも1Fの惣菜店で。
10:30に向こうを出て11時過ぎに病院到着。お昼にセーフ。
その後Netでハゲ隠しの帽子を発注。
さてぼちぼち帰ろうかな。