もう連休中日

8月13日(水)、丁度今日が真ん中です。
昨日は朝から晩までかみさんのお付き合い。週日でもあり早めに行ったのですが安い駐車場は既に満車。幸い道路向かいの1,200円打止めのコインパーキングが空いていたのでそちらへ。雨が小降りになるまで暫く待っていたら直ぐに1台が停めそれで満車。8:30で満車は早いですね。皆さん夕方まで停めっぱなしなのでこの時間で停められなかったら200円/30分のパーキングに停めるよりありません。かみさんの前ではそんなことおくびにも出さず、いつもシミシミ(しみったれの意)に努めているtanuoさんです。
Ah never the less! 夕方近くになるとかみさんは「デパチカの高級ジュレが食べたい。牛乳と一緒にケーキが食べたい。」
近くには無いので八事まで地下鉄で買出しに。あにはからんや、八事のジャスコ(今はイオンでしたね。)は改装中でほんの一部が営業しているだけ。
瓢箪屋にジュレがあったのでそれを買って行きます。往復30分ほど。歩いてでも行ける距離ですからね〜。
かみさんはほんの少し食べただけ。あの大喰らいのYちゃんはどこへ行っちゃったんでしょ。
これといってやる事はなくてもなんだかんだと時は流れて行きます。結局病院を出たのは午後8時、12時間近く居た事になります。病院の駐車場に止めていたらそれだけで4,800円。安く済んでよかったなあ。またシミシミ心が顔を出します。
今日はかみさん指定のケーキ屋さんで買い物をしてから出かけます。
明日はT哉達が家に来ます。「広いリビングでSheyが這い這いしている写真を。」とのかみさんのリクエストがあります。その後は何か仕出ししてもらうか皆で食べに行くか? Sheyちゃんがいるので広い座敷のあるところが良いなあ。その写真をNetでUpしておけば i-Pad でいつでも見れます。携帯の画面で見るよりデカイので見てても楽しいでしょう。


一日付ききりでこまめにストレッチやマッサージをしていると身体も軽くなったと言います。見ていても日によって一進一退、本当によくなっているのかなあ?
季節を問わず穂高に入り浸りだった頃のYちゃんに戻れるのでしょうか。コブを蹴散らしながら急斜面をカッ飛んでいた頃のYちゃんに戻れるのでしょうか。