9連休はお見舞い三昧

いよいよ夏休みに突入。
初日はチョボラが終わってから、M市のi-mallでパステルの【なめらかプリン】を調達し、家の冷蔵庫からトマトゼリー、みかんゼリーを持ってお出かけです。昨日金曜の夜にリクエストされたものです。S司も居たので一緒に行きます。
昼間名古屋港水族館で貰ったピカチュウの紙製帽子をかぶって行きます。看護婦さん達へのウケ狙いです。いくつになってもtanuoさんっておバカさんですねえ。
昨日のY先生のお話では、CKもドラスティックにとは行きませんが漸減しています。アルブミンも増えてきており栄養状態も良くなりつつあります。これは鼻チューブのおかげかと思います。アバンドも嚥下障害で口からは飲み難いのですが鼻チューブならあっちゅうまにシリンダーから胃袋に直行です。
なんでもこのアバンド、市販のプロテインよりも強力でドーピングに近いもののようです。それで手足のマッサージをやりながら「べんじょんそん、べんじょんそん。」と唱えながらやっています。ずっと前に居ましたよね、カール・ルイスと張り合っていた筋骨隆々のマッチョ。ドーピングが発覚して金メダル剥奪されちゃいましたが。子供時代がモヤシっ子だったのに競技者時代はあのマッチョ。誰の目にもドーピングの結果と解ってしまいます。いまはそのベン・ジョンソンにあやかってでも筋力回復を願っています。それであの呪文と言う訳です。
昨日はあれほど軽やかだったのに、今日は身体が重いそうです。昼間T哉夫妻がSheyちゃんを連れて来たのではしゃぎ過ぎたのかもしれません。
良い日があったり悪い日があったり、なかなか順調にとは言えません。それでもこれ以上悪くならなきゃ良いと開き直っています。長い夏休み、フルタイムで付いていてやることも出来ます。ムヒヒヒヒ、明日からが楽しみです。
明日はお風呂に入りたいと言ってました。ふたりでお風呂に入りましょうね〜、入りましょうね〜え♪