連翹が満開です。

例年に比べ、花の付き具合は少なめですが。

後ろのユキヤナギも満開です。


茱萸はぼちぼち終わりです。



クロッカスが終わった後にはチューリップの葉が逞しく伸びてきました。
花が咲くのももうじきです。



雑草に混じってムスカリも咲いています。



これは昨日鈴鹿で撮ってきたもの。
六弁のバイカオウレンです。

五弁の花って結構六弁になりますね。これも突然変異なのですかね。
タテヤマリンドウアカヤシオ、イワタバコ等を見た事があります。
四つ葉のクローバーがあるくらいだから、植物の世界では日常茶飯事なのでしょうか。


午前中はそこらじゅう黄砂で黄色く霞んでいましたが、今はすっきり晴れ青空も出ています。大荒れは未明までだったようです。
まだ若干風が強いですが、黄砂も飛ばされクリアな景色です。
ちょっと肌寒いのは冬型に戻った所為?
明日はお彼岸。暑さ寒さも彼岸まで。【お萩】でも買って来ようかな? あっ、春はぼた餅(牡丹餅でしたね。)