三連休

明日から三連休。
若い頃のように心待ちにすることもなく、休みの前日に帰宅してから連休である事を再認識しています。
要は日々の雑事に追われ自分を見失っているという事でしょうか。
そしていつもこの時間に「折角の連休だからどこか遠出したいな。」と思うのです。
そこではたと気付きました。「靴が無い。」
先々週ソールの張替えに出し、3週間くらいかかるとの事なので引取りは来週の御在所の帰りくらいでしょうか。
先週履いていったスニーカーもソールが剥がれ、一応応急処置(ゴムボンドで貼り付け)はしましたが、またいつ剥がれるか解かりません。ゴムボンドで貼り付けてもまともに補修できたことなど一度もありません。そんなスニーカーで遠出など論外です。
てことは…、いつも通り御在所勤務ですか。折角の台風一過の好天なのに、ブツブツブツ。まあそれが私にはお似合いです。


先日Sさんから絵の展覧会の案内が来ていました。今日から13日まで開催しているとの事。
いつなら会場に来ているか確認の為に電話。本人はカルチャーセンターにお出かけで奥さんと久しぶりに長話。子供の事やら近況報告やら本当に長々と。
ちょうど今S司が帰ってきました。土日は東京へ行くそうですが月曜は空いているとの事。久しぶりにS司も一緒につれて行きましょ。D大時代の5年間(一年留年しています。)+帰ってきてからの2年半、Sさん一家とはご無沙汰のしっぱなし。偶には顔を見せてあげないと。幼い頃から可愛がっていただいていたのだから、この成長?ぶりを是非見ていただかねば。「相変わらず頼りないなあ。」と思われるでしょうが。