盆休み

連休2日目。初日の昨日は長石谷へお花見に。ヒルと遭遇してしまい、気付かぬ内に献血していました。
そして今日は久しぶりにAuちゃんの洗車。ここ暫く雨がちだったので3週間ほど汚れたまんま。それでも簡単に綺麗になるのはボディコーティングのおかげ。Demio君も室内の大掃除。床マットを外し掃除機をかける。室内の雑巾掛けも。埃が取れ窓ガラスが綺麗になると新車になったような気分。
お昼はかみさんお勧めの中華屋さんへ。S司も誘ったがやはり断られた。もう食べ物で釣られる年ではない事は百も承知の事ですが、それでもやはり寂しい。
小中学生の頃が懐かしい。

かみさんが「鮎がたらふく食いたい。」と言う。それじゃあ休み中にまた簗へでも行きますか。その時もかみさんと二人ぼっち。昔は一家でよく出かけたものですが…。