夕べ遅くS司が帰ってきた。
朝かみさんがブツブツ言う。「どうして私ばかりこき使われるの? ああ可哀想なYちゃん!」
夜遅くS司を迎えに行ったらしい。
私に電話したらしいが、出ないのでかみさんに掛け直したそうだ。私ゃとっくに寝てましたがな。夜更かししているからそんな巡り合せになるのさ。
今朝は爆睡中だったので土産話は聞けなかったが、全国的に天気が悪く東京でも雪が降ったくらいだがら、北陸、長野、山梨なんてずっと雪の中だった事だろう。悪運が強い割りに変なところで運に見放されている。
それでも事故も起こさず無事帰ってこれた事で善しとしよう。


テーブルの上にお土産が置いてあった。安物甲州ワイン360ml、野沢菜野沢菜ふりかけ。しめて1500円〜2000円くらいか。
かみさんから3万円、お兄ちゃんから1万円せしめておいて、たったこれだけかよ。ホント私にそっくり。ケッチケチのケチンボウ。