父の日?

プレゼントが届きました。依頼主はかみさん。
私ゃかみさんの父親ではないのですがね~。まあ母の日のプレゼントも私が送ったので、我々夫婦はお互いがお父さんお母さんなのでしょう。
そう言えば何か言ってました。「マスドリで良い?」とか。何の事か解らず「マスドリ高いから安いので良い。」と言ったら、「お父はキリン党だったからラガーね。」とか言っていたような・・・。
そして今宅配便で届いたのがこれ ↓

今は瓶ビールってあまり見かけませんね。若い頃は瓶ビール(633ml)を1カートン(20本)単位で買っていました。2カートン用意しておけば常時切らす事無く飲み続けられます。それに瓶ビールは必ずグラスに注いで頂きますから缶臭さもなく美味しく頂けます。銘柄?もちろん麒麟ラガー。
昔の人間はビールと言えば麒麟ラガーしか考えられませんでした。飲みに行ってもビールと言えば麒麟ラガー。これが常識だったんですね。
最近はビールと言えばアサヒスーパードライなのだそうですが、へそ曲がりのtanuoさんは未だにそれには馴染めません。ビールの味って若い頃の思い出が絡んでおり、そのほろ苦さも合わせて味わうものなんですね。最近は専らビールもどきの金麦ばかりですから、久しぶりのラガー、とっても楽しみです。
あ~、早く飲みた~い。

今かみさんから聞いたら、このビールはS司からのプレゼントだそうです。貯まっていたかみさんのPeyPeyPointを消化するためPeyPey支払い、それで依頼人がかみさんの名前になっていたと言う訳。
じゃあかみさんからのプレゼントは? 今テーブルの上に残っているどら焼きだとか。ちょっと有名店のものらしいですが、どら焼き一個とはねえ。千疋屋のゼリーいくらだったと思っているん?