ああ、軽快軽快。

今、新しく買ったPCで日記を書いています。19インチの画面には圧倒されます。
NetもADSL Modemから直にLAN線を引張っています。おかげで何のストレスもなくサクサクと画面が切替わります。
あ〜、これが本来の動きだったんだ。


今日は早めに帰宅し、大急ぎでルーターを外して梱包し、クロネコヤマトへ持ち込んだ。
夕べの内にメルコ(今はバッファローに社名変更していた。)にWebで修理依頼しておき本日発送。
ということは修理してまだ使い続けるつもりなのです。
今市販されているルーターVPNが設定できるそうだ。24時間通電しておけば出先からでも我家のNetにアクセスできる。勿論会社からでも。でも我家は会社じゃあるまいし、VPNなんぞにする必要はない。第一24時間通電しっぱなしなんてエネルギーの無駄。エコロジストじゃなくてもそんな事できません。家庭内LANだけで充分です。
暫くの間インターネットに繋がっているのはこの新品のデスクトップ1台のみ。かみさんのNotePCは繋げません。


先日Yahoo Photoにアップした藤内の写真を見ていたら凄い臨場感! たった4インチの違いなのにこの19インチのド迫力ときたら、全く凄いもんです。ハイ。これに慣れてしまうともう15インチなんて見ちゃいられないな。職場のPCも19インチモニタに代えようかしら。
Netが繋がったところでアンチウイルスもインストールしておく。勿論我家で使うのはAVGのFree Edition。貧乏人には貧乏人に相応しいものが用意されています。Gri Softさん有難う。
これで一通り必要なものはインストールし終えた。後は必要に応じて都度ダウンロードすれば良い。
やっと落ち着きを取り戻しつつあるtanuoさんちです。
Sotecとの入替えはルーターの修理が上がってからにします。
さあ、今日は気分良く眠れるぞ。