狭うなった。

昨日昼前にテレビ台、夕方にテレビが納入されました。
テレビ台設置後はそれに合わせ室内の模様替え。かみさんの号令の下奴隷二名が家具をあっちへ遣ったりこっちに遣ったり。追々また変更するそうです。は~!
バイトから帰ると珍しくリビングに明かりが点いています。急遽孫達が来ているのかな?なんて思いましたが、入ってみるとS司がテレビの設定中。あまり興味が無いのでS司にお任せ。
今朝改めて見てみますと意外に圧迫感はありません。それでもやはり狭くなったように感じます。元来狭っ苦しい所が嫌いなtanuoさんですが、これも孫の為、かみさんの為。
頑なにリビングにテレビなんぞを置くのを反対していたtanuoさんですがとうとう譲歩する事に。建替えてから早11年になろうとしています。一般家庭なら建替えと同時にリビングにテレビ設置だったのでしょうが、我家では11年の周回遅れ。これもまた人生。
多少狭くても良いか? 49インチって意外と大きくないんですね。もっと圧迫感があるかと思っていました。皆がリビングでテレビやゲームを楽しんでいる時は、tanuoさんはひとりダイニングでPCの前でお地蔵さんやってます。

テレビ台、ウォールナットの木目が綺麗です。背面のセラミックタイルの色に馴染んでいます。オーク材のものにしなくて大正解。かみさんセンス良いなあ!
テレビよりテレビ台の方に満足しているtanuoさんです。