あれこれ

昨日、御在所の帰りにBoxstarとすれ違った。
でもずんぐりむっくりで凄く不細工。
よく見るとフロントグリルとTマークがある。MRにフロントグリルは要らない。
NetでT車を調べたらなんとDuetだった。
おめめを比べてみてください。そっくりでしょ。

 

いくらなんでもえげつないでしょ。
最近とみにパクリに拍車がかかり度が過ぎていると思いませんか。
昔、松下電器さんがこんなふうでよく【真似した電器】と呼ばれていました。
今では節度をわきまえ、Panasonicブランドで業界をリードしています。
T社さんこそ全ての面で実力を持っているのですからもっと独自色を出して貰いたいと思います。
でなきゃ、T車が欲しくても恥かしくて買えません。




今日は朝から年賀状の準備。
山には雪が無く、写真を撮るのは Give up.
結局古い写真から適当なのを探しそれを年賀状のネタにする。
一年に一度しかやらないとどうやって作ったのか忘れてしまい思い出すのが大変。
テキストのフォントが選べず四苦八苦した後、ファイル転送の為かみさんのPCを立上げ、ついでにこちらの画像処理ソフトを立ち上げるとちゃんとフォントが選べる。違いはOSのみ。結局かみさんのPCでテキスト入りの写真を作っておきボロPCでそれをコピってプリントアウトする。
そうそう、インクがきれていたんだ。
急ぎ山田電機へ。安心会員のクーポンが1,150円分とポイントカードに2,300円程のポイントが。それらを使い出費は750円程で済んだ。苦しい時のポイントカード。
結局まる一日かけて裏面の印刷を終えた。
住所録データもかみさんのPCからこちらへ移したし、宛先印刷はまた後日。
プリンタもぼちぼち替え時かな? いくらなんでも遅すぎるぜー。