2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ

自宅療養中のかみさんは暇潰しによくTVを見ています。 「とうしゃ〜ん、こっち来て。」 行くと決まって「ここ行きた〜い。」 暇な主婦向けのグルメ番組が毎日放送されており、いかにも美味しそうにそして割安感を演出しています。 実際はお値段相当、いやそ…

35婚式

なんだ、語呂合わせか。 と思わせるような珊瑚婚式、35周年です。 給料日のジューンブライド(6月25日)と言う事で、絶対に忘れる事の無い私どもの結婚記念日ですが、何周年かというのはなかなか考えないものです。 Excelの表で、孫も含めた家族の誕生日、年…

我慢でEne光

我慢でEne光(我慢でいいね光) NTTファイナンスからの請求金額資料を再発行してもらい、それを元にEne光と交渉。 なんとかNTTとの契約時と同料金にしてもらいました。 かみさんもS司も強硬な意見で、「即解約、違約金2万円は払わない、NTTと新規契約、開通…

酷Ene光

酷Ene光(ひでえな光) 酷Ene光(ひでえな光) 酷Ene光(ひでえな光) 酷Ene光(ひでえな光) 酷Ene光(ひでえな光)今年初め電話があり「Net料金がお安くなります。」 契約中のNTTからかと思わされ確認しないまま電話にて質問に答え後日捺印の為の書類が送…

CK値

一昨日の12日はかみさんの定検日。一周間前の5日に撮影したCTと採血の結果を診て診察です。 外科の方は問題なし。(画像からも血液マーカーからも異常なし)切除からもう2年が経過していますから、こちらは順調に行っているようです。 この時点で血液検査の…

鮎解禁

いよいよ6月、各地で鮎が解禁になっています。 それに合わせた訳ではありませんが、本日は板取川へ。 高賀の水汲みは今回はパス。どこで聞いたのか定かではありませんが、かみさんが言うには本州でもエキノコックスが拡がっているそうで当分生水は控えるそう…

オキザリス

春先から庭中にニョキニョキ、もう初夏だというのに未だ猛威を振るっています。 可愛い花なのでむきになって抜き取りもせず放置しています。目に余ったら抜き取る程度。それにこれは雑草のキカタバミと違い、牛蒡のように地中深く根を張っている訳でなく球根…