2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火に油

寝た子を起こした人 …鳩ポッポ 火に油を注ぐ人 …S党F党首 嘗ての政権担当者が十数年かけてやっと落着く所を見出したのに、思いつきだけでむしかえし、やっと寝付いた子を起こしてしまいました。それを元の鞘に収めようとしたら今度はFさんがまた大騒ぎし…

IBS

昨年店仕舞いした筈のIBSからDMが来ていました。どうやら営業を再開するようです。 カタログを見ていると、同フロア内にブランド直営店を置いているようで、これは新しい試みです。ちょうど百貨店方式とでも言えば良いのでしょうか。メーカー側もこれらの直…

これって洋菓子?

今日の帰りはカカバスのお迎え。 お迎えの日は必ずというくらい外食。当然の事ながら私のお小遣いから奢らされます。可処分所得の半分はこれで消えて行きます。ふ〜。 今夜はイタリアン。お手頃なセットメニューを頂きます。 デザートにケーキが付いていまし…

変り種Beer

今日は山芍薬のお花見。 ちょっと遅かったようで開きかけのロリータ芍薬は無かった。 それでも年の頃なら三十路くらいのちょっと草臥れかけのベッピンさんに会えた。まあ好しとしましょう。 写真の整理をして、記事を書く前に夕食で一杯。T哉が買ってくれた…

高齢者医療

帰宅すると爺さんが退院していました。 3月末に転倒し肩を脱臼して以来全く食欲が無くなり、近所の医院で毎日点滴を受けそれが唯一の栄養源となっていました。 いくらなんでもこのままでは埒か開かないと、先々週の土曜日に市内の病院に検査入院させたのでし…

Weekly journal

おっとっと〜、最後に日記をつけてから10日も経ってしまいました。 DiaryじゃなくてWeekly journalとでも名前を変えようかな? 如何に今まで暇だったかが解かっちゃいますね。 せめて暇な日曜の夕方くらいはボケ防止の為と忘備録を兼ねて近況をメモっておき…

腕時計

連休に入る少し前に腕時計が止まってしまいました。 電池切れです。一時期ホームセンターなどでも時計を扱っており、電池交換にも応じてくれました。時計屋さんに頼むより廉く出来るのでいつもホームセンターで交換していました。 時計屋さんでは信用問題も…

 御嶽山

「お父、御嶽山ってGWはまだ田ノ原までは車は入れなかったよね。」 昔はGWまで滑っていたのでその記憶のままのようです。 「最近はお客さんが少ないからGWまでスキー場はやってないみたいだぞ。スキー場の営業が終わってたら田ノ原まで除雪してあるか…

連休五日目

今日はもう連休五日目、残す所あと三日。長い休みもあっちゅう間ですわ。 昨日は久しぶりに一家揃って外食。 午後8時に予約を入れておき、その前に雑務を片付けます。かみさんも翌日分のエサの準備です。 7:30頃家を出て30分もかからずに着いてしまいました…

はなもも街道

今日はS司の車の練習にお付き合い。 カルタスを廃車してからDemio君に数回乗っただけで殆ど運転をしていません。とは言え先日のAuの運転は割と手馴れておりさほど不安を感じる事もありませんでした。GW中に車の練習に付き合って欲しいと頼まれており、本日出…