御嶽山

「お父、御嶽山ってGWはまだ田ノ原までは車は入れなかったよね。」
昔はGWまで滑っていたのでその記憶のままのようです。
「最近はお客さんが少ないからGWまでスキー場はやってないみたいだぞ。スキー場の営業が終わってたら田ノ原まで除雪してあるかもしれん。」
なんでもS司と二人でバイクでツーリングだそうです。いいなあ兄弟二人でお出かけなんて。
「Sさん家のアキちゃんも誘ってやれば良かったのに。」
「ああ、そうだったね。」アキちゃんも大型バイクに乗っているのです。女の子でも家の子達よりスラッとした大柄で今風のお嬢さんです。尤も家の子達が小さすぎるのかもしれませんが。
山道を使って行き、中津川辺りで19号線に出るそうです。往復3百数十km。バイクではちょっと走りでが有るでしょう。
天気もまずまず、防寒対策だけはしっかりして気を付けて! なんたってスキー場にはまだいっぱい雪が残っているんだから。


でも良いなあ、羨ましいなあ。子供に誘って貰えなかったtanuoさんはちょっぴり悲しい思いをしているのです。