火に油

寝た子を起こした人 …鳩ポッポ
火に油を注ぐ人 …S党F党首


嘗ての政権担当者が十数年かけてやっと落着く所を見出したのに、思いつきだけでむしかえし、やっと寝付いた子を起こしてしまいました。それを元の鞘に収めようとしたら今度はFさんがまた大騒ぎして火に油を注いでいます。この人ってキリスト様か。(イェス:油を注ぐ人の意 キリストさんのファーストネームではありません。)
所詮、御二方共、国政を担当する器では無かったって事ですか。


それとも米軍の手を借りず自主防衛に切替えるつもりなのでしょうか。まあその方が国家として普通なのかもしれません。でもその準備なぞ全く手を着けてない状況ではそれこそトンチンカンと言われちゃいます。
あまりにも永い間惰眠を貪り過ぎました。徴兵という試練を全ての国民に与える事で、平和呆けした若者に緊張感を与えるのもひとつの方法かもしれません。そうすれば生というものをもっと真剣に考えるようになるかもしれません。
徴兵制だけでなく基地自体も今以上にそれも全国各地に置かれる事になるかもしれません。なんたって日本には通常兵器しか持ち合わせがないのですから。


韓国のサッカー選手K氏が言うには、日本のサッカーは確実に以前より弱くなっているそうです。目標4強なんて言っているのは井の中の蛙そのものです。海の外の人達は日本なんて眼中に無いようです。真央ちゃんも金には届きませんでした。日本企業が嘗ての栄光からどんどん後退している現在、その戦力となる若者は、死と直面するという緊張感など全く無く生に対する執着もなく、なんの目的もないまま日常生活に埋没しています。そんな連中に世界と伍して行くことなど出来よう筈がありません。
韓国に限らず普通の国の若者は成人すると同時に兵役に就きます。大学生などはその間休学し、退役後また復学して学業に励んでいます。たとえ戦争が起こっていなくても扱いを間違えれば死と直結する武器を使い死を身近に感じています。厄介なテロ国家と接している韓国など常に緊張を強いられています。
まさかFさんってその国の事をまだ擁護する気じゃないでしょうね。K党、S党ってそれほど脳天気なんでしょうか? 外貨獲得の為、国家事業として麻薬を世界中にばらまいたり、偽札(USDしかりJPYしかり)をばらまいたり、他国の一般市民を拉致したり、大韓航空機を爆破したり、攻撃ミサイルなどの兵器をテロリスト達に売りさばいたりと悪い事ならなんでも手を着けている、こんな国がすぐ隣に居るんですよ。