変り種Beer

今日は山芍薬のお花見。
ちょっと遅かったようで開きかけのロリータ芍薬は無かった。
それでも年の頃なら三十路くらいのちょっと草臥れかけのベッピンさんに会えた。まあ好しとしましょう。
写真の整理をして、記事を書く前に夕食で一杯。T哉が買ってくれた変り種Beerを頂く。
今日は青リンゴビール。爽やかな味わいでまるで炭酸ジュース。ほのかに香る青リンゴの香りとさっぱりした味わいの中にほんのりと甘みが感じられる。喉が渇いていた所為かついグビグビと飲んでしまう。でも良いや。この喉越しの良さもこのビールの味わいのひとつ。一気に飲み干してしまいツマミが残ってしまった。
それぞれ違う種類を6本ほど買ってきてくれたが、残りは一本のみ。しまったみんな写真に撮っておけば良かった。
2本だけでも写しておきましょ。右側のNewtonが今日飲んだ青リンゴビールです。なになに?ベルギー製だって?ベルギーも結構旨いビールがあるんですね。デンマークカールスバーグも旨いですね。最近は日本でもよく見かけるようになりました。ていうかこんなに変わり種ビールがあるくらいだから、日本もインターナショナルになったもんです。

あっ、しょうもない事書いとらんとさっさと今日の記事を書かなくっちゃ。でも酔いが回ってきて眠くなっちゃったなあ。