2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休二日目

初日は早々と御在所通勤。 グータラなtanuoさんにしては珍しい事です。 そして二日目の今日は週日でもあり医者通い。そして家事は当然の事、Auのタイヤ交換も。 なんやかやとやっていたら午後2時を回っており慌ててタイヤ交換です。 外した冬タイヤは綺麗に…

もうすぐGW

つい先日4月になったばかりなのに、気が付けばもうすぐGW。 年寄りの周りは重力が小さくなっているのではないか?(時間の流れが速すぎます。) 雑務に追われている内に先日(4/11)撮っておいた庭の様子をアップし忘れていました。遅れ馳せながら載せて置きま…

よう働いた。

今日は充実の一日。会社行ってるよりよく働いたような。 朝から晩まで主夫業ってこんなに充実していたのか。世の奥様方の事を【三食昼寝付き】などと小馬鹿にしている亭主族も一度体験してみるとその大変さがよく解かるでしょう。 そして今、やっと一息つい…

立山

「おとう、山の道具見繕ってくんない?」 何の事かと思ったら立山へ春スキーに行くと言います。今シーズン、研究室仲間と何度かスキーに行っていたようですが、なぜか皆さんスキーに嵌ってしまったようです。 何をやらせても鈍臭いS司ですが、皆さんよりは一…

ハイジ

なんだか大騒ぎだそうです。 ヨハンナ・シュピーリの【ハイジ】に酷似した内容の文書がドイツで発見されたそうです。その時期が【ハイジ】発刊の50年も前との事で、【ハイジ】は「盗作ではないか?」と騒がれているそうです。 ニューズで報じられたその原題…

ローン完済

前のマンションが約3年、この家に移ってから約23年。 26年間もよくぞ払い続けてこれました。 そのローンも今年の2月末をもって完済しました。 抵当権抹消登録をしておかなくてはなりませんが銀行から何の音沙汰もなし。それでこちらから問い合わせると、1ヶ…

いきものみっけ

今日の中日新聞サンデー版のタイトルです。 その中の【生物多様性とは?】との説明が目を引きました。このサンデー版は主に子供向けの特集なのですが、是非大人の方々にも目を通して頂きたいと思います。 名古屋でUNEP/CBD COP10 が開催されますが、マスメデ…

Auちゃん車検です。

今日はAuちゃんの3回目の車検です。 初回のディーラー車検ではバッテリーも含め何もかも交換しました。2回目では全く交換なしだったので、今回は結構部品交換があるものと思っていました。 ブレーキパッドやバッテリーの交換を想定していたのですが結局は何…