Auちゃん車検です。

今日はAuちゃんの3回目の車検です。
初回のディーラー車検ではバッテリーも含め何もかも交換しました。2回目では全く交換なしだったので、今回は結構部品交換があるものと思っていました。
ブレーキパッドやバッテリーの交換を想定していたのですが結局は何の交換もなし。拍子抜け?いやいや大助かりです。パッドもフロント6mm、リア4mmの厚み、バッテリーもテスターでは目立った容量低下なし。じゃあ初回の交換は一体何だったんでしょ。ディーラーは安全の為早めに交換してしまうようです。事メンテに関しては全くの門外漢のジジババ相手ではその方が良いかもしれません。
来年の12検で再確認しその時点で必要なら交換する事としましょう。
費用はエンジンオイルオイルフィルター、LLC、ワイパーゴムの交換を含めて\130,938. オイルは1Lが2,200円の100%化学合成油です。
これでこの金額なら滅茶苦茶お値打ちです。T哉のエイトでも15万円かかったっていうのに。
いずれにしても安くて良かった良かった。