よう働いた。

今日は充実の一日。会社行ってるよりよく働いたような。
朝から晩まで主夫業ってこんなに充実していたのか。世の奥様方の事を【三食昼寝付き】などと小馬鹿にしている亭主族も一度体験してみるとその大変さがよく解かるでしょう。
そして今、やっと一息ついたところ。この一息ついているところしか亭主族は見ていないのでしょう。少しは家事も手伝ってみると良いでしょうに。
庭一面に降り積もっていた楠木の落葉も片付けて綺麗になった。去年収穫したまま腐りかけていた蜜柑も畑に穴を掘って埋めた。
落葉や蜜柑など堆肥になりこれぞ循環農業。CO2の固化と有機栽培、我家はなんて先進的なんだろう。なんちゃって。
かみさんに仰せつかった雑務もある程度は片付いたが、家の掃除まではとうとう手がまわらなかった。また「やる事が遅い。」と言われたりして…。でもミスドを買っておいたからこれでご機嫌は損ねずにすみそうです。
そうこうしている内にS司からTELあり。
結局雷鳥沢を剣御前の方へ登ったそうです。そして帰りは弥陀ヶ原までダラダラツアー。やはりアルペン的な雰囲気の雷鳥沢滑降が楽しかったそうです。山靴にアイゼンは正解だったかな。あいつ癖にならなきゃ良いが…。無理か蛙の子は蛙。オフピステの魅力を一度味わってしまったら行くなと言う方が無理です。
もう既に下まで降りてきて温泉に浸かった後で、これから食事を摂り仮眠してから帰るそうです。それで、
「ごめん、家に着くの4時より遅くなりそう。」
「いいわ、事故を起こさないようゆっくりと帰っておいで。」
「でも明日御在所行くんでしょ。」
「う〜ん、そうだなあ。お兄のデイパック借りてズックで行っても良いし。」
「うん、じゃあそうして。」
「気を付けてな。」
「うん、アリガト。」
一泊して来れば良いのに。と思うのはどこでも泊れる山屋の考えか。普通の人は室堂ホテルの宿泊しか考えられないでしょうなあ。テント持たせてやれば良かったかな。


いいなあ春スキー。いいなあ山スキー