バースディケーキ

昨日の孫預かり、午前中はかみさんは史クンを保育園へ、その足でS司の診察に病院へ、帰りにヤマギシ、P.P.で涼ちゃんのバースディケーキの受取りとおおわらわ。
P.P.も杁ヶ池に在った頃は手軽に出かけられましたが、閉店になり覚王山一店になってしまったおかげで出向くのが大変です。
帰宅後の昼食時、冷蔵庫を開けるとケーキの箱が2つも入っています。大きい方は涼ちゃんの、小さい方は?
バイトに出かける前にかみさんが、「帰ってからケーキ食べてね?」どうやら小さい方は遅れ馳せながら私のバースディケーキだったようです。
大きい方は孫達を送り届ける時にT哉宅に届けるようです。

バイトから帰り、夕食後に箱を開けると・・・

後ろから見ると・・・

既に1/4カットが消えていました。
まあ私の食べる量なんてたかだか知れており、八割がたがかみさんの胃袋行きは周知の通りなのですが。